一般参賀に!!

 

今日は、平成最後となる


今上天皇陛下の一般参賀に


行って参りました。


朝、10時前に到着しましたが、


もうすでに皇居正門前の交差点のところまで


並んでいました






3回目の11:50頃には入れるかと予測しましたが、


残念ながら…


もの凄い人、人、人





4回目の13:30頃まで並ぶのも限界に


しかし、流石、日本人❗️


皆さん粘り強く、騒ぐ人もなく、


並んでおりました。


お昼も食べずに





あまりの人の多さに


13時に繰り上がり、その後、


時間が変更し、


13:50の回に入れて、天皇陛下のお姿と


お言葉を拝聴いたしました。


大画面テレビも両サイドに


設置されていたので、


お顔がよく拝見できて


良かったです


4時間並んだ甲斐がありました。














次は14:10で最終でしたが、


引き続き時間変更になり、


7回目を両陛下のご希望で


お姿を見せてくださったとのこと。


有り難いことです




やっぱり、感動します

 


一般参賀 15万5000人!!!


30年間、国民のために、日本国のために


ありがとうございました